コビトノキッチン

一男一女の母です。家事育児に追われる日常。

整理整頓がしたい…

最近毎日のように子どもたちと寝落ちしてしまい、なかなか自分の時間がありません…

そんななか、娘のおもちゃは増える一方(こどもちゃれんじとか)、幼稚園の書類やら布やらミシンやら、部屋はいろいろ散乱してます。

 

下の息子が産まれる前は、いろいろ断捨離して、それがいいストレス解消になっていたんだけど、今はそれをやる時間がなかなかありません。

 

日々の洗濯、食事作りで手一杯。

でもそれだけじゃきれいな家まではキープできないんですね。

プラスアルファの家事をしなくては。

 

でも、なんとかそれをしなくても日々きれいを保てるようなシステムがないか考え中です。

やっぱりいまはやりのミニマリズムでしょうか。持ち物を最低限にするというのが…

なかなか子どもがいると難しいですが。。。

 

自分自身は片付けられないくせに、寝る前に娘に、片づけないとおもち捨てちゃうよっ(*`へ´*)!!と怒鳴っている、毎日です。

 

f:id:tukarin:20160226104854j:plain

 

キッチンカウンターの上だけは色の氾濫を避けたい。

娘に気付かれないようにさりげなく、キティちゃんのウエットティッシュ入れを白いシンプルなものに変えてみました。(右から2番目の筒。)

 

 

中身は近所のコンビニで買えるし、なかなか使いやすいです♪

 

4月に娘が入園したら、断捨離&整理整頓がんばろう!

 


にほんブログ村