コビトノキッチン

一男一女の母です。家事育児に追われる日常。

入園準備!

娘は今年の4月から幼稚園。

入園説明会に行ったところ、やはりありました…

手作り要請。レッスンバッグ、お着換え袋、靴袋、コップ袋などなど…。

代行頼もうかな!と思ったのですが、一応やってみようとミシンを購入。


 

f:id:tukarin:20160226093456j:plain 

 

こちらで買いました。

 

うちには私が中学生のころ買った大きなミシンがあったのですが、使いこなせる気がしなかったので新しいコンパクトなものを買いました。

 

いろんなサイトを見てなんとか仕上げたものたち。

https://www.instagram.com/p/BB3kFMHuw_G/

娘の入園グッズ、悪戦苦闘しながら頑張って作ってます(・・;)まだまだ終わらない〜#入園準備#レッスンバッグ

 

中学生が家庭科でなんとか作ったレベルにはなったかな…

当たり前ですが、最初の布を裁断するところがうまくいっていればあとはなんとかなります。私にはそこが難しいですが^_^;


あとは着替え袋、靴袋、教会学校用のポシェットを作らなきゃ(; ̄O ̄)

まだまだ先は長いです。

 

 


にほんブログ村