コビトノキッチン

一男一女の母です。家事育児に追われる日常。

入園式

先週の金曜日は、娘の幼稚園の入園式でした。

https://www.instagram.com/p/BD8JGavOw5P/

今日は娘の入園式でした。やっとここまでこれた…(笑)感無量です。これから色々あるでしょうが、たくましく育ってほしいです。ちなみに、まだ入園グッズの名前つけ終わっていません(泣)#幼稚園#入園式


やっとこの日が来た。

入園準備に息子の夜泣きもあり、最近はふらふらです。ちなみに娘も新しい環境で疲れるようで、眠かったり不機嫌だったり。

今日は幼稚園初日、送ったあとそのまま保護者会&懇談会でした。私も疲れたわ…。


娘は1歳半からプリスクールに通っていたり、プレ幼稚園に行っていたりで4月からもそんなに変わらないかな?と思っていたけど、やはり毎日幼稚園に行くとなると違うみたいですね。親の心構えも。


ちなみに今、幼稚園に行ったら封印しようと思っていた、禁断のベビーカーで娘はお昼寝中。(いまだにうちの娘はベビーカーでしか昼寝できません。)

少しずつ慣れて行きたいです。