コビトノキッチン

一男一女の母です。家事育児に追われる日常。

昨日の夜ごはん

最近の悩みの種は夜ごはん作り。

 

うちの赤ちゃんはとにかく泣き虫で抱っこしてないと泣きます。男の子だからかなぁ?娘の時はそんなことなかったんだけど。。

だいたいおっぱいを飲んでいるか、寝てるか、泣いてるかのどれかです。

 

家事をしなきゃいけないときは仕方なく泣かせっぱなしですが、出来るだけ1回あたり10分以内にしようと思い。

なるべく早くできるように生協やおいしっくすの献立キットをよく使っています。

 

昨日はおいしっくすの、キットおいしっくすでシチューと根菜のサラダ。

 

f:id:tukarin:20151208101904j:plain

 

娘もシチュー喜んで食べていました。

野菜が多くてなかなか食べ応えがありました。

生協のより、献立バリエーションがあります。

 

おいしっくす、高いのでたまにしか頼みませんが、結婚して以来かれこれ6年以上使っています。

 

 

おためしセットはお得なんだけど・・・

 

Oisix(おいしっくす)