コビトノキッチン

一男一女の母です。家事育児に追われる日常。

育児便利グッズ

育児グッズはだいたい娘のときに買ったもので間に合うはずだったのですが、、結局色々買いたしてます。

なかでも買って良かったのは授乳ケープ!

1人目のときはベベオレのケープを使っていたのですが、

ベベオレ ナーシングカバー Sevilla 綿100% HH0023

これはハリガネがあって持ち運びにちょっとかさばる。柄が可愛いんだけど。あと赤ちゃんが動くようになるとペロッとめくられてしまう。


オシャレなお友達が愛用していたベッタのケープを、柄違いで新たに買いました(*^^*)


ドクターベッタ (Betta) 授乳用スカーフ ワルツ(ピンク×ブラック)


これはスカーフなので小さくたためるし、全方向からの視線を防げるので良いです。児童館などでもさりげなく授乳できます。

シンプルな作りのわりにちょっとお値段が高めですが。出産祝いなどにいただいたら嬉しいですね(⌒-⌒; )


2人目の産後、夫の母に我が家にお手伝いに来てもらっていたのですが、母が「この家は毎日宅配便が届くのよねぇ…」と義姉にぼやいていたくらい、うちはアマゾン&アスクルのお世話になっています^_^;